私のゴキゲンリスト

わたしのゴキゲンリスト

自分のゴキゲンは自分でとりましょう!

落ち込んでしまったとき、元気が出ないとき…発振する波動も落ちてしまいます。

だからといってむりに元気を振り絞ったりするのではなく、ちょっとゴキゲンになれる事、元気が出ることで楽しく気分転換してテンションを上げてみませんか?

わたしのゴキゲンリストで出来ること

壁に当たって進めないように感じる時も、気分転換をしたり、視点を変えたりなど心に余裕があると突破口を見つけやすくなります。

また、頑張った後や、ますますテンションを上げて進みたいときのご褒美や起爆剤としても活用することができます。

ゴキゲンになれる事、大好きな事を小さなものから大きなものまでピックアップしておきましょう!

叶えたい願望ではなく、あくまで「自分がすぐに叶えられることや、頑張れば叶えられる範囲」で考えてみてください。

想像してみてください!

ちょっとしたことでも笑顔になれたり、元気になれることってありませんか?

大好きな友達とのおしゃべりだったり、大好きなカフェに行くことだったり、ひなたぼっこだったり、音楽を聴くことだったり…。動的な事、静的な事、何でもありで考えてみてください。

例えば、「チョコレートを食べる」として、

すぐに叶えられること「コンビニで買えるチロルチョコ」→「ゴティバのチョコレートドリンク」→デパ地下やお取り寄せの「ちょっと普段なら買わないチョコ」→「行きたかったチョコレートブランドの本店に買いに行く」などなど、ひとつの事柄でも掘り下げて頂くことができます。

パッとできることから、ゴキゲンを取るための行動がイベントになるようなことまで、たくさんたくさんリストが埋まったら見ているだけでもワクワクしそうです。

そうした「実際に叶える」予定を手帳やワクワクリストのネタにもいかがでしょうか?

すべては自分発信(自分発振)なので、この「わたしのゴキゲンリスト」で、まずは落ち込んだり元気が出ないときに、ゴキゲンな波動になってしまおう!という訳です。

なるべくゴキゲンがすぐ回復できるものからテンション爆上げになるようなものまでどんどん書き込んでみてください。

手帳のフリーページに書き込んでいただいても、このサイトからダウンロードしていただけるリストを使用していただいても構いません。

また、このゴキゲンリストは育ててアップデートしていくものです。

思いついたときに書き足して頂いたり、リストから卒業する項目もあるかもしれません。そして、ゴキゲンリストを活用して毎日ゴキゲンにすごしてください。

ゴキゲン波動をどんどん発振していきましょう!

引き寄せの法則と言いますが、これはスピリチュアルではなく量子力学です。

すべては素粒子で形作られています。

素粒子というのは、私たちの世界で一番最小単位の物質で私たち自身の細胞も素粒子の塊、スマホも、お金も同じ素粒子が大元だということなんです。

素粒子は粒と波…常に振動していて同じ振動のものが引き寄せられていく…大雑把すぎるかもしれませんが、引き寄せの法則の原理です。

次の手帳タイムにお試しでもゴキゲンリスト作成にチャレンジしてみてただけたら嬉しいです。

記入はわくわく発振で

いやいや、そうは言っても…。

リストというほど思い当たることがない…という方も心配なさらないでください。

なぜなら、心配の素粒子がその波動を発してしまうので!

想いつくままひとつでもふたつでも書いてみてください。

リストを作っているうちに、項目が増えていくことに気が付くと思います。

なぜなら、ゴキゲンなこと、ものを探すことに脳が反応しだすからです。

十人十色、いろんな考え方や好みがありますから、何にも縛られずに自分の気持ち良い、心地よいを探って見つけていただくのが一番です。すべてはゴキゲン、わくわくベースでいきましょう!

そんなわくわくのゴキゲン探しをしながら活用なさってみてください。

出来上がったときにニッコリ笑顔になるような、楽しい気持ちになっていただけるようなお時間を過ごして頂けたら嬉しいです。

もし、このシートをご利用いただける場合は、A4サイズPDFをダウンロードしてご利用ください。

「わたしのゴキゲンリスト」ダウンロード

ダウンロードはこちらからどうぞ

プリントアウト時に印刷の設定から拡大・縮小していただくことができます。

拡大/縮小 倍率
A4→A3 140%
A4→B4 122%
A4→B5 84%
A4→A5 70%

 お好みのサイズで出力してください。データの再配布はご遠慮頂き、このサイトをシェアしていただけると嬉しいです。

まとめ

毎日生きていれば色んなことがあるものです。落ち込んでしまったり、悲しくなったり…。

そんな時はぜひゴキゲンリストを思い出してください。

  • 一番手の届くものをやってみる
  • ひと踏ん張り頑張りたいのでご褒美として活用してみる

気分が上がるまで、やれることは何でも何度でも行動してみてください。

それでも気分が上がらないときは、どんなことをしたいか、楽しいかリストに書き足してみてください。

気が付くと凹んだ気分が少し持ち上がっていることに気づいていただけると思います。

気持ちが変わると違った見え方ができたりします。低空飛空の感情はなるべく早く受け入れて解消しておきましょう。

 

手帳のネタの最新記事8件